2017-09-12から1日間の記事一覧

話のうまさは話の上手い人から学ぶべし!

こんにちは! ともです! 今回は5分あれば 読める記事になっています。 突然ですが、 この画像を見てください。 「可愛い女優」 と検索したら出てきた画像です。 (※清水富美加さんです) あなたはこんな可愛い人と 話さなければいけない、 という状況を想定し…

新たな環境にすぐに溶け込む人の3%が実践する仲良しテクとは?

こんにちは! ともです! 急に質問なんですが、 新たな人間関係 に不安を感じること ってありませんか? 「誰かに話しかけよう!」 と思いながらも すすんで行動できず 気がついたら、 「自分だけぼっちやん!」 みたいになるかも… とか 逆に話しかけられた…

あなたのユーモア解放したら、いやでも友達から好かれてしまうなんて・・・

こんにちは! ともです! あなたは 「面白い話」をすることが できますか?? もしくは、 「面白い話」についていくことが できますか?? 「できるやろ…」 「そんなん、普通やろ…」 って方は この記事は見なくて結構です。笑 自分も昔、関東から関西に 引っ…

LINE使って親交深めるのがてっとり早い?

こんにちは! ともです! 突然ですが、 一つ聞いてもよろしいですか? あなたはどのように LINEを送ったりしますか? まさか、業務用みたいな使い方で 親密度をあげるなど 友達を作るという意味で 使ってない訳ないですよね? 「え?使ってない…」 「そもそ…

コミュ障と呼ばれたやつが大手に入ってて人生逆転する件について。

こんにちは! ともです! 私はネットである書き込みを 見つけてしまいました… 「コミュ障だから 就職失敗した…」 「どんな仕事に就けばいいか 分からないから何もしてない」 「とりあえず就活は やっても無駄…」 たしかに、 2014年経団連の調査によると 企業…

メールで信頼を勝ち取る、鬼ビジネスメソッドとは?

こんにちは! ともです! 今回は、将来に備えて 覚えておくべき 「メールの文面だけで 相手の信頼を完全に得られる ライティング術」 を紹介していこうと思います。 今現在、 どんなことでも 「メールで完結する」 ことが増えてきたと思います。 例えば、 ビ…

相手の気分を害さない頼み方が存在する?

こんにちは! ともです! ふと、何について記事を 書こうかと思った時に 人間の性質を思い出しました。 人間の性質とは? それは、 「○○やるのめんどくせぇ…」 です。 学生の頃を 思い出してみてください。 テストが2週間後にあります。 「まだ2週間後だしえ…

苦手な交友関係にストレスを抱えない技術とは?

嘔吐しちゃうほど、 嫌いな人に悩まされています! こんにちは! ともです! 今日は、 「私は人と話すのが非常に苦手です。 自分の思ってる事が伝えられず、 これを言ったら傷つけるかなぁ だとかこれを言ったら嫌がられるよね・・・ だとか頭の中で色々と考え…

言われて嬉しいこと『〇〇』で交友関係アップを!

こんにちは!ともです! 今回シェアしていくことは 「日本人は何を言われると嬉しいか」 です。 これを知って、あなたが何になるか ですが、まあやはり人って… 褒められると嬉しくないですか? 過剰に褒めるのは違いますが この、「褒める」行為も 交友関係…

不安は抱えるものでなく、木っ端微塵にすべきもの。

こんにちは!ともです! 突然ですが、 あなたは突然不安になったり したことはありませんか? なんだ急に!? と思うかもしれませんね。 つい最近の出来事で、 私が不安を感じたということもあって この記事を書いています。 まぁ、その不安に思った出来事な…

会話のテンポ、覚えておいてください・・・

こんにちは! 今回はコミュニケーションのテンポについて 話していきたいと思います そもそも テンポのいいコミュニケーションと テンポの悪いコミュニケーションって 何だよ?って感じですよね 分かりやすく例えるなら クイズ番組です クイズ番組には、必ず…

コミュ障だから友達いないは、あってそうであってない!?

「え?それだけでいいの?」 あなたは、黙り込むだけで 初対面とも仲良くなれる方法 を今回伝授します。 常識で考えたら 普通ありえないですよね? こんにちは! ともです! 今回は、冒頭でも言いました通り 「黙りこくるだけで、 自然にあなたが好かれてし…

話し方リメイクであなたの面白さは3倍増し??

こんにちは! ともです! 今日は以下の質問があったので それにお答えします。 「こんにちは!ともさん! 山下靖幸と申します。 私は表現力が豊かではありません。 表現力とかもないと 会話は難しいですよね? どうすれば表現力が 身につくでしょうか?やっ…

会話の際の恐怖が楽しみに変わる魔術メンタルケア

こんにちは! ともです! 今日は以下の質問に お答えしていきます。--------------------------------------------------特に学校やサークルで多いのですが、やはり人と会話する際、 話しかける時など、 人付き合いの中での恐怖 (どう思われるか、変に思われ…

プロのアナウンサーも使う緊張を破壊するテクニック

こんにちは! ともです! あなたは、人前で話す時 どんな感情を持っていますか? おそらくこのブログを 見てくれているあなたは めちゃくちゃ 「緊張」 するのではないか と思います。 そして、緊張してる時って 大体色々と やらかしたりしませんか? さらに…

口下手でも雑談を取りまとめるなんてできますか?はい、できます!

こんにちは! ともです! 久しぶりの更新ですいません… 色々とまた勉強し直して、 このブログを書きました! 今日は、 【口下手なままで 会話の中心人物になる方法】という話をしたいと思います。タイトルを見て、疑いを感じるかもしれませんが、これは真面…

雑談オンリーで、コミュ障なんて打破してください。

「雑談が会話全体の 6割以上を占めている」 あなたは知っていましたか? 6割以上を占める雑談が できる人できない人では 人間関係の円滑に回るかどうかが 天と地の差 になると知っていましたか? こんにちは! ともです! 先ほど、マク◯ナルドで 昼食を取っ…

15分間フルスロットで会話できるテクニックとは?

こんにちは! ともです! いきなりですが、私に "盛り上がる会話の流れ" を教えてください はい、私に言ってみてください! …………………………………… 考えつきましたか? こんなことパッと言われても 普通考えられないですよね? だって臨機応変なことですから 時場合…

コミュ障じゃないとっておきのすれ違いざま攻略法とは?

こんにちは!ともです! 私はふと思い出したことがあって この記事を書きたいと思いました。 「仲良いか良くないか分からない人と 道端とかで、パッとあった時に 何話していいか分からないから 目をそらして見なかったことにする」 おそらく、こんな経験誰に…