【驚愕】【2ch】プライド捨てればコミュ障治るん?ww⬅︎治りますから‼︎

んにちは!ともです!

 

 

今日はたまたま見つけた

話題についての記事に

していこうと思っています。

 

 

まあ今日から、あなたに

ルールを作ったほうがいいかも

という感じに収まるかと

思います。

 

 

その内容がこちらです。

⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

コミュ症を治すにはどうすればいい?

って聞いたら…

 

 

『プライドをなくすこと

馬鹿にされるのを怖がらないこと』

って、確か言われた気がする

 

 
プライドを捨てれる

やり方おしえてくれ

 

 

確かにそうですね。

 

 

よく言われるのは、

”口下手こそ、プライドが高い”

ですね。

 

 

上手に話せなかったら

自分のプライドが許さない。

 

 

やり方など全部しっかり

形にはめてできなかったら

自分のプライドが許さない。

 

 

こんなことが続いて結局、

自分の思い通りの自分が

出せないため、

 

 

または、そんな感じで

自分を良く見せられないから

『アウト!』と

勝手に決めつけ、

 

 

結局何もせずに終わってしまう。

 

これが確かに、

”コミュ障”と言われる所以

かもしれません。

 

 

にどうでしょう?

俗にいうコミュ力高い人は?

 

 

上のプライドを持ってる人

に比べて…

 

 

型に当てはめようなんて

一切考えていないのです。

 

 

考えてみてください。

 

 

女性を相手に商売する

ホスト。

 

 

『確かにコミュ力高そう』

という感じですが、

 

 

「ウェ〜い!」みたいに

言葉という言葉を発さずに

女性にシャンパンを

バンバン開けさせる…

 

 

特に良く見せようとしなくても

結果が出るということが

わかりますよね?

 

 

それとか、ホストだけでなく、

普通にコミュ力高い人の中に、

 

 

擬音ばかり多様する人もいれば

ボディランゲージが主な人も
手を叩いて爆笑するだけの人も

ノリノリにハイタッチするだけの人も

 

 

つまり、型に当てはめよう

なんて一切考えていないのです。

 

 

この人たちはよくわかっています。

 

 

『自分を良く見せようというのを

目的にしておらず、

いかに誰かに伝えたいことのみ

にフォーカスしている』

 

 

というものを常に

自分の中に持っているのです。

 

 

自分を良く見せたいことに

ウェイトを置きすぎると、

 

 

どうしても
”自分中心”になりがちで

相手のことを一切

考えなくなります。

 

 

相手あってのコミュニケーション

ということを

頭に置いていきましょう!

 

 

そして、型に当てはめなくて結構‼︎

いかに『自分が言いたいこと』

を伝えるか、

 

 

今日からこれにフォーカスして

人と話してみてください‼︎

 

 

今回も読んでいただき

ありがとうございます‼︎