話のうまさは話の上手い人から学ぶべし!

んにちは!
ともです!
 
 
今回は5分あれば
読める記事になっています。
 
 
突然ですが、
この画像を見てください。
{D7230D8E-CF1B-4046-8DAF-99032302C7F1}
 
 
「可愛い女優」
と検索したら出てきた画像です。
(※清水富美加さんです)
 
 
あなたはこんな可愛い人と
話さなければいけない、
という状況を想定してください。
 
 
ですが、
 
 
→話したことによって
場が冷めるかもしれない
 
 
→面白いと思って言ったのに
誰も笑わないんじゃないか
 
 
→どうせ誰も共感しない
んじゃないか
 
 
なんて感じたりしませんか?
{963C91F0-E577-4CDE-8BC7-8BC49E2C1A6B}


 
そしてそう感じて
予防線を張るという意味で
 
 
「人前で話すの苦手
なんだけどさ…」
と前置きしたり、
 
 
そのような態度を
前提として構えていませんか?
{FE925CAF-0D01-40EB-B92D-F796D5C245B8}


 
「過去にそうした経験が
あったからつい…」
 
 
「何か言ったことで
嫌われるんじゃないか…」
{0591624B-5B38-4501-AD0B-516137074C34}


 
すが、そんなに
気が詰まる会話をして
何が面白いのか
考えてみてください。
 
 
そんなに
相手を気遣う必要
はないと思うんです。
 
 
相手を楽しませるために
話をしているんじゃなく、
 
 
コミュニケーションとして
自分が伝えたいことを話す。
ただそれだけの事です。
{64308FE1-43C7-4AA7-BA54-5F486E29FE35}


 
「気にすることなく
会話がしたい!」
 
 
と思うあなたは
一つ覚えておいてください。
 
 
「好き勝手に
言いたいことを言う」
ということです。
 
 
もし嫌われてしまった
といった場合、
 
 
その人と関わらないこと
をオススメします。
{8D82C8DB-E04A-452F-9D8E-6C331F287D0A}


 
何にしても嫌ってくる相手
なんて放置しましょう。
 
 
自分の人生を豊かにしてくれる
そんな人以外
関わる必要もないです。
 
 
そんな相手は
放置しておけばいいんです。
{DA7AC375-6092-46BD-A03D-23E91DE83F5A}


 
もしかすると、そのうち、
好きになってくれる
かもしれないし、
 
 
忘れてどっかに
消えてくれるかもしれない
からです。
 
 
そのくらいの気持ちで
接することを心がけてください。
{E4D96CAA-357F-4F54-B4BC-61C4EB842B49}


 
し仮に自分の好きな相手
であってもです。
 
 
好き勝手に言えないような
相手は切り捨てる。
 
 
そのくらいの気持ちを持って
自分に嘘をつかないでください。
 
 
これが
楽しくコミュニケーション
をとる秘訣
です。
 
 
恐れず、試してもらえれば
きっと分かってきます。
 
 
一度きりの人生を
人に合わせない生き方
を心がけてください!
 
 
今回も読んでいただき
ありがとうございます!