コミュ障と呼ばれたやつが大手に入ってて人生逆転する件について。

んにちは!
ともです!
 
 
私はネットである書き込みを
見つけてしまいました…
 
 
「コミュ障だから
就職失敗した…」
 
 
「どんな仕事に就けばいいか
分からないから何もしてない」
 
 
「とりあえず就活は
やっても無駄…」
{FEBFD1D2-94D5-4944-B887-0256438FDF41}


 
たしかに、
2014年経団連の調査によると
企業が新卒に求める能力No. 1は
 
 
10年連続で
「コミュニケーション能力」
でした!
 
 
10年連続って半端ないですよね…
確定的に企業は
コミュニケーション能力
を重視しているのですから。
 
 
これを見たのでしょうか?
そんなこともあり、
 
 
「コミュ力皆無の自分
には就活無理だ…」
と言うようになった
感じなのですかね…
{27BE5002-48AA-42B7-90ED-2338E83389D4}


 
すが
何か勿体無くありませんか?
 
 
もし、新卒に求めるものNo. 1が
「ルックス」とかなら
諦めざるを得ない人もいる
かもしれません。
 
 
なぜなら、それは
遺伝が影響しているからです。
 
 
さすがに生まれ持ったもの
なので、変えようが
ないじゃありませんか。
(整形とかはあるが…)
 
 
それに比べて
コミュニケーション能力は
一般的には後天的なもの
と言われています。
 
 
つまり、やり方さえ分かれば
"治すことだって可能"
なのですよ!
{0FAA95FE-2E0F-449D-983E-13A4ED098501}


 
「治せるものを治さない」
勿体無くありませんか?
 
 
すぐ、「無理だ」
と思った企業に勤める自分を
想像してみてください。
 
 
毎朝、ビシッとスーツを決めて
晴れ晴れしい表情で出勤し、
「おはよう!」と言って
職場に入ります。
 
 
あなたには、部下もいて
部下からは
「あんな人になりたい」
と羨望の眼差し
 
 
仕事が終わり、
夜の飲み会。
 
 
ふと目があった
綾瀬はるか似の美女
{4A7FDBE3-028F-4D39-AC5D-E10869076EF6}


 
あなたは
「どこに勤めてるのですか?」
と話しかけられた時
自信を持って
 
 
「○○(自分が勤めたい企業)
に勤めてまして…」
ということができ、
 
 
相手はそれを聞いて
「すごいな!もっと何か
話聞きたい!」
と思ってくれます。
 
 
その影響で話がとても弾み
帰り際、あなたは
連絡先を聞かれて、
連絡先を教えます。
 
 
後日、連絡しますと言われるも
即その日の夜に連絡が入ります。
 
 
「今度は2人で
食事にでも行きましょう。」
と。
 
 
自分が勤めたい、憧れの企業に
勤めることができると
こんなに輝かしい
未来が待っています。
{A6D26DAD-45BE-4CAA-8E21-401B555838C2}


 
将来楽しみになって
きませんか?
 
 
「妄想」が妄想でなくなります。
「現実」になるんですよ!
{B50564E6-FB2E-44F5-B4F3-B004EEA4CEEB}


 
これは、就活してる人だけでなく、
将来役立つことなので
就活してない人にも
見てもらいたいものです!
 
 
それでは、前置きが
長くなりましたが、
「コミュ障が成功する就活」
について紹介しようと思います。
 
 
れは、
緑のネクタイを着用
することです!
 
 
「え?普通は情熱の赤とか
スマートな青じゃないの?」
 
 
と思う方もいると思います。
 
 
実は赤は、
説得する場面においては
有用なもので、
 
 
主にプレゼン、ビジネスの場
で使える色に
なっているのです。
 
 
そして、青は
鎮静と抑制をイメージさせる色
なので、相手の心を動かせる
力が無いのです。
 
 
つまり、赤と青だと
就活する場合においては
あまり有効な色ではない
ということなのです。
{12956C2D-1D90-4604-A633-D9F3B8EDC377}


 
なぜ、緑がいいのか?
 
 
それは、緑は
「安定と調和を
イメージさせる色」
だからです。
 
 
乗っとると
 
 
(※詳しくは
 
 
あなたの印象が
良くないと話を聞きたい
と思ってもらえません。
 
 
緑を使うことで
第一印象をいい形で
残すことができ、
 
 
面接官が
「話を少し聞いてみたい」
と思うようになり
 
 
結果、
好印象で面接を
終わらせることができるのです。
{5DC6D563-F1A4-4C7C-AD19-401AAC08EB17}
 
心理学を利用すると
いとも簡単に、
面接がうまく終わる。
 
 
そんなことがわかってもらえれば
今回は十分だと思います!
 
 
今回のまとめは
「就活は緑のネクタイで
第一印象UPさせよう!」
です。
 
 
っかり抑えておくよう
メモなどしてみてください。
 
 
そして、実践してみてください。
あなたの将来を緑のネクタイが
変えてくれると思います!
 
 
今回も読んでいただき
ありがとうございます!