2017-08-05から1日間の記事一覧

準備いらず?即効、反射で返せる会話術とは!?

こんにちは! ともです! ここ最近、TwitterのDMを使って 悩み相談をうけるのですが ここで一つ、 気になったことがあります。 こういった内容です。 「親しい友達以外の人 とは心の準備なしで 話すことができない…」 「言葉がパッと出てこない、 すぐ顔が赤…

笑いのプロ直伝!必"笑"トークに必要な〇〇って??

こんにちわ! ともです!突然ですが 「話してて、笑いを取りたい!!」 「面白い人と思われたい!!」 なんて思われたく ありませんか? ここで、今回はトークの 「タメ」 についてお話します。あなたは自分が話す番になったとき、ついつい緊張してしまい 話すス…

人付き合いが苦手な9割近くの人が陥る罠とは?

こんにちは! ともです! 無理なく、友達が作れたら どれだけ良いことだろうか… ふと、こんなことを 思ったりしませんか? あなたは無理をしてでも 友達を作りたいと思いますか? 今日は、あなたが あなたらしく生きて その過程で友達を増やしてゆく ための…

出会ってすぐに親しくなれる、初対面の相手を完全攻略する秘密とは?

こんにちは! ともです! 久しぶりの更新となりました。 申し訳ございません… もうそろそろ 「出会い」 の時期だな… ということで、 初対面の人と会う なんてこともそろそろ 増えてくると思います。 正直、初対面の人を相手にする って、めちゃくちゃ 不安を…

出会ってすぐに親しくなれる、初対面の相手を完全攻略する秘密とは?

こんにちは! ともです! 久しぶりの更新となりました。 申し訳ございません… もうそろそろ 「出会い」 の時期だな… ということで、 初対面の人と会う なんてこともそろそろ 増えてくると思います。 正直、初対面の人を相手にする って、めちゃくちゃ 不安を…

コミュ障だから出来ないと決めつけるな!頭にくる相手を丸めるテクニック

こんにちは! ともです! 今回は、 頭にくる相手に一泡吹かせる テクニックについて 紹介したいと思います。 あなたにも、こんな相手 いるのではないかと思います。 イヤミをぐちぐちと 言ってくる人。 昔なら取っ組み合いのケンカで 黙らせることだって可能…

「あとでやるからいいよ」タイプは自滅する!?すぐ実践してください!

こんにちは! ともです! お久しぶりの更新 となりました! 今回は すぐさま実践してください! という内容ですが、 「なぜこのテーマなんだ?」 と思う方がいると思います。 なぜか? よくある反応を思い出したのです。 「あとでやってみます!」 「今でき…

口下手なのに、三人以上の会話の中心で会話を取り仕切るSTT

こんにちは! ともです! 久しぶりの更新ですいません… 色々とまた勉強し直して、 このブログを書きました! 今日は、 【口下手なままで 会話の中心人物になる方法】という話をしたいと思います。タイトルを見て、疑いを感じるかもしれませんが、これは真面…

不安のスパイラルから抜け出せる生活習慣とは?

こんにちは!ともです! 今回は不安のスパイラルから 抜け出せる方法について紹介 するのですが、 「不安をなくす方法」と聞くと、一体どんな方法だと想像するでしょうか? 「ポジティブ思考のように特別な考え方をするのかな?」とか、質問者の方のように …

違和感オールデリート、キャラ変が楽になる真面目脱却術

こんにちは!ともです! 今日は、【真面目キャラ、おとなしいキャラから脱出する方法】という話をしていきたいと思います。 絶対このブログを見てくださる ということはこんな経験したことある と思うんですね。真面目なキャラというのが固定化されてしまっ…

すれ違いざま、気まずくない??

こんにちは!ともです! 私はふと思い出したことがあって この記事を書きたいと思いました。 「仲良いか良くないか分からない人と 道端とかで、パッとあった時に 何話していいか分からないから 目をそらして見なかったことにする」 おそらく、こんな経験誰に…

自己主張したら嫌われるという概念は今すぐ捨てろ!?

こんにちは!ともです! 自己主張したら嫌われる そんなワード耳にしたことありませんか? たしかにイメージとしては 「自己中って言われそう」 「自分勝手、エゴの塊って 言われるやつだよね」 というのは、自分の中にありました。 だから、極力自分の意見…

鬼コメント力を身につける意識改革1つとは?

こんばんは! ともです! 今日は、 「コメント力」について 書いていこうと思います。 …………………………………… 何か思い浮かびませんか? 今日の会話。 友達が、あなたに対して 興味を持ってもらいたいと 思って、 積極的に何か話しかけてくれる のに対してあなたは…

15分フルスロットで会話を盛り上げるための意識とは?

こんにちは! ともです! いきなりですが、私に "盛り上がる会話の流れ" を教えてください はい、私に言ってみてください! …………………………………… 考えつきましたか? こんなことパッと言われても 普通考えられないですよね? だって臨機応変なことですから 時場合…

自信がある人限定の魔法のマインドセット

こんにちは! ともです! 私は何かと自信を持て と、言ってきたと思うんですが、 具体的にどうやって? なんて思ったかもしれない あなたに向けて今書いています。 想像してみてください、 自信を持ち尽くした自分を… あなたは自信があるから 初対面の人にだ…

不安を玉砕?あなたに魔術をかける言葉とは?

こんにちは! ともです! ここでいきなりですが、 コミュニケーションを取る上で 不安ってありませんか? 人間誰しも体験すると思います。 人間関係の不安。 不安のせいで、自分が起こそうとする 行動が制限されるなんてこと 経験したことありませんか? 例…

恥をかくほど、自分の道を飄々と進めるメンタルに変わる。

こんにちは! ともです! 今日は、メンタルに革命を 起こせるような内容を紹介したいと 思います。 あなたはこんなこと思ったことは ないでしょうか?? 他人からどう見られているのか? ○○やったら、恥ずかしいな… そんな、考えるに無意味な 感情に囚われて…