不安を玉砕?あなたに魔術をかける言葉とは?

んにちは!

ともです!
 
 
ここでいきなりですが、
コミュニケーションを取る上で
不安ってありませんか?
 
 
人間誰しも体験すると思います。
人間関係の不安。
 
 
不安のせいで、自分が起こそうとする
行動が制限されるなんてこと
経験したことありませんか?
{EC4E3735-E0A3-437C-887F-DE72E6681B98}
 
 
例えば、好きな子のLINEを
どうしても入手したい
というタイミング。
 
 
どう入手しよう、
直接聞いてみよう、でも、
周りにこのこと広まるんじゃないか
 
 
もしかしたら、振られて
みんなにバカにされるんじゃないか
 
 
クラスに広まり、学年に広まり
指差されてるような視線を
感じてしまうんじゃないか
 
 
こんな不安が頭をよぎる
のではないかと思います。
 
 
すが、この
不安を玉砕する魔法の言葉を
しっかりと頭に叩き込んでおけば
 
 
今後、あなたに、
どんな不安恐怖
襲ってきたとしても、
 
 
あなたは難なく、
そのワードを頭で呟いて
対処できるようになります。
{756768B0-958F-48EC-BEFC-B4B1044D9C4B}



もう、あなたは不安や恐怖に
押しつぶされる事がなくなります。
 
 
自分の行動に積極的な自信を
持つことができて、
自らアクションを起こすことが
楽にできるようになります。
 
 
して何も考える必要はないんです。
 
 
1つの魔法の言葉
頭に入れておくだけでいいんです。
{55261ED4-4E9F-42CA-8DA3-6B5138E663CF}
 
だ、この魔法の言葉は
スピリチュアル的なので
無理に信じる必要はありません。


しかし、効果は保証します。



私は、元々スピリチュアル的な物
を信じないタイプです。
(最近は、フラットに聞くよう
に心がけていますけど笑)


そんな私ですら効果があったので、
効果は絶大だと思います。
 
 
の魔法の言葉なんですが
それは・・
【ありがとうございます】です。



「ありがとうございます」
と何度も何度も心の中で
繰り返しつぶやく事です。


これだけで、
不安や恐怖はいつのまにか
なくなってしまいます。


ぜ、不安や恐怖がなくなるのか?
正確な答えは私にはわかりません。



しかし、私の知識の範囲で、
なぜ効果があるのかをお話をすると、
「ありがとうございます」は
ニュートラルな言葉です。



「ありがとうございます」は
魂をニュートラルに
戻す働きのある言葉なのだそうです。


考えてみるとわかると思いますが、
「ありがとうございます」
はポジティブな言葉か?
と言われたらそうでもないですよね?



かといって決して
ネガティブな言葉でもない。
中間の言葉なのです。



従って、
「ありがとうございます」と
繰り返し心の中でつぶやく事に
よって不安感が消えるのだと思います。


また、よく落ち込んだ時に、
ポジティブな言葉を
言えみたいな事が言われますが
 
 
落ち込んだ時に、
そんな気分にはなれないですよね?
{7EB1E97D-A9F6-4665-BC1F-353F5F072830}



しかし、「ありがとうございます」
ニュートラルな言葉なので
言いやすい。


言いやすいので
「ありがとうございます」
でまずは心をフラットに戻す。



それから、
ポジティブな言葉を言って、
気分を切り替えて行くというのは
良い方法だと思います。


また、
もう1つ別の切り口からの話をします。


「ありがとうございます」
は感謝の言葉です。


人間は感謝をしている時、
絶対にネガティブにはなれません。



従って、「ありがとうございます」
と繰り返し、つぶやいていれば、
ネガティブな考えは
いつのまにか消え去ってしまうのです。
{38BDDD22-E17E-4541-92A4-663E922FBB1C}



からこそ、いつでも、
「ありがとうござます」
とつぶやいているのは
とてもいい方法だと思います。


私たちは常日頃、
ネガティブな事を
考えてしまいがちだと思います。


「なんて俺はダメな人間なんだ」
「なんでこんなについていないんだ」
「人生ちっともうまくいかない・・・」



こんなことをついつい
考えてしまうと思います。


しかし、
そんな事を考えるくらいだったら、

 
「ありがとうござます」を
何も考えずに、くりかえし
つぶやいていた方が
よっぽどましだと思います。


人間は感謝をしている時、
ネガティブな事を考えられないですから。



特に、気持ちがネガティブに
なりがちな人はやってみてください。



とにかく
「ありがとうございます」
とつぶやく事を。


最後に1つ。
この方法は本当に信じる
必要はないと思います。


しかし、
やってみる事で損する事はありません。


軽い気持ちで30日間
続けてみて欲しいと思います。
 
 
今日、今すぐやってほしいことは
ニュートラルなありがとう、を
不安な時に言うことにする!
と、メモに書き込んでください!
 
 
言い忘れてましたが、
私のブログに書いてある
重要なことはメモ書き
してもらいたいです。
 
 
有益な情報をお送りしますので
よろしくお願いします!
 
 
今回も読んでいただき
ありがとうございます!