自信がある人限定の魔法のマインドセット

んにちは!

ともです!
 
 
私は何かと自信を持て
と、言ってきたと思うんですが、
具体的にどうやって?
 
 
なんて思ったかもしれない
あなたに向けて今書いています。
 
 
像してみてください、
自信を持ち尽くした自分を…
 
 
あなたは自信があるから
初対面の人にだっておどおどせず、
堂々と話しを振ることができますし、
 
 
気になる女の子には
絶妙なアプローチをして、
第一印象を劇的に良くし、
 
 
月日が流れるごとに、
あなたへ好感度が増していって、
 
 
今までの自分じゃ届かなかった
あの子が楽々とあなたの手中に…
 
 
ぶっちゃけ自信さえあれば、
あなたはやりたい放題
自分の思い通りに物事が進む
 
 
そんな風になるといっても
過言ではありません。
{19DB7D46-1B09-403D-B65F-56337B5783F3}
 
自信ない場合と比べれば
全然自由度が違うことがわかります。
 
 
初対面と話せないから
確実に交友を増やしたりすることが
できないし、
 
 
もはや、運ゲーになって、
相手が積極的な人ばかりなら
あなたはその場に入れますが、
 
 
もし仮に、誰もあなたに話さない人
ばっかだったら、確実に詰みます。
 
 
一人ぼっちすぎて、ご飯食べるのも
ずっと一人で、スマホ画面に向き合い、
ぽちぽちしてるのが日常化します。
 
 
おかしいですよね?
{E2A9E77E-64C0-4F57-8D1E-675A0F6BB522}


 
自信があるだけで、やれる幅が
見違えるほど広がるのに…
 
 
でも、私はこれまでに
100人以上の相談に乗ったので
ある違いに気づくことができました。
 
 
自信がある人と、
自信が無い人との間にある、
決定的な違いです。



の違いとは、
『理想』に対する考え方
の違いです。


今から書き出してみますので、
じっくりと、あなた自身を
振り返ってみてください。


まず、『自信が無い人』の
特徴からです。


特徴1:
「自分はこうでなければならない」
という考え方をする。
ねばならない、という思いこみと執着。


特徴2:
「その理想さえ手に入れば、
 すべてが上手くいく」
と考える


特徴3:
「ゼロか100か。全か無か。
 オール・オア・ナッシング。
 完璧でなければ意味はない」と考える


特徴4:
理想通りにいかないと、激しい
自己嫌悪におちいる。
そして、なかなか立ち直れない。


・・・


は、『自信がある人』の特徴。


特徴1:
「自分はこうありたい(希望)」
という考え方をする


特徴2:
理想が手に入ることを理想化しない。
「手に入ったら嬉しいけれども、
 それで全てが解決はしないよね」と考える


特徴3:
理想の一部でも達成できれば
それなりに納得できる


特徴4:
理想通りにいかなくても、
「私には能力がなかった」
とは考えずに、


 
「この点とこの点がいけなかった」
と、悪かったところを限定し、
反省したら気持ちを切り替えられる


・・・



どうでしたか?


自信があるとか無いとかいう
言い方をしてしまいましたが、



実際は程度の問題ですので、
完全にどちらかってことも
少ないとは思いますが。


ひとつ、面白いのが、
こういう質問をしたときに、
意外と、


例えばイケメンや金持ちや
エラい人が自信がある側で、


そうでない人たちが
自信が無い側であるとは
限らないんです。
{CBE055A3-1C36-4F0D-B5D1-159D2B4E8EB3}



自信って、主観の問題ですので。


本人が心の中に抱いている
理想的な自分と、
本人が現時点で抱いている
現実の自分とのギャップとか、


あと、他人から何と言われようとも、
本人が価値を感じている分野で
本人が納得しているか、



ですので。


例えば、なんらかの事情で、
本人はめちゃくちゃ
金持ちであったとしても、



実はその人は、漫画家になりたい
と心の底から思っていて、



でも、絵も下手だし考える
物語もつまらなくて、
誰からも認めてもらえなければ、
自信は育てられませんし、


すっごいイケメンで、
よく女の子の方からアプローチ
されていても、


自分が好きになった女性からは
いつも振り向いてもらえなければ、
自信は消えていく一方です。



オレの価値は、顔だけなのか…
って。
 
 
だから、自信を持つ持たないに
金持ちである、とかイケメンという
要素は含まないんです。
 
 
ということで、みんな
1からスタートできるもの
と考えてもらうと楽になります。
 
 
ですので、
自信のある人の思考を参考に
今日から自分を変えていければ
 
 
自信に繋がると思いますので
ぜひ、試してみてください。
 
 
今日も読んでいただき、
ありがとうございます!