人付き合いが苦手な9割近くの人が陥る罠とは?

こんにちは!

ともです!
 
 

無理なく、友達が作れたら

どれだけ良いことだろうか…

 

 

ふと、こんなことを

思ったりしませんか?

 

 

あなたは無理をしてでも

友達を作りたいと思いますか?

 

{CC97C873-A8D5-4A42-A6BB-44481F410C34}

 

 

 

今日は、あなたが

 

 

あなたらしく生きて

その過程で友達を増やしてゆく

ための話をしていきます。

 

 

別に、今のまま少し無理して

他人の顔色をうかがいながら、

 

 

・嫌われたくないから

・孤独は寂しいから

・敵は作りたくないから

 

 

と、自分を偽り、

他人に合わせる

 

 

つまり、

 

 

あなたの人生を生きずに

他人の人生を生きたら

 

 

あなたに残るものは何でしょう?

 

{0A7DFAB1-939F-4AF0-9A52-8C30A930E792}

 

 

 

ありのまま自然体な

あなたを受け入れてくれて

 

 

言葉にできない程、

嬉しいことがあったとき

最高に楽しいとき

笑っているとき

 

 

「あぁ、この感じいいなぁ♪」

そう、ふとしたときに感じる”幸せ”

 

 

辛く苦しんでいるときに

すべて打ち明けれる

「無理すんな。俺がいるから。」

そう手を差し伸べてくれる”友人”

 

 

「一生この縁を大切にしよう」

 

 

そう思えたら

素晴らしくないですか?

 

{CF8EDC84-432E-463E-AAEC-15EA364F7637}

 

 

等身大のあなたを

見てもらうためには

どうすれば良いのか?

 

 

について話していこう

と思うのですが、

これはもうやることが

一つしかありません。

 

 

それは、

「嘘をつかない」

それだけです。

 

 

・自分の気持ちに嘘をつかないこと

・正直に生きること

・本心を言うことを常に心がけること

 

 

初対面で無理して

背伸びをしてまで

 

 

いい顔をしよう

としてはいけません。

 

 

あとあと化けの皮

はがれた時に

面倒なことになります…

 

{9B5C1DFF-F91A-4A87-8461-A8D227175192}

 

 

自分が嫌だと感じたら

「嫌だ。」

といいましょう。

 

 

自分の気持ちを

捻じ曲げて生きるのは

もの凄く辛いことです。

 

 

僕が実際、

そうだったのです。

 

 

嫌われたくないから

周りにいい顔して

 

 

自分の気持ちに嘘をつき

偽りの友に囲まれて

全然楽しくなくて

 

 

悩み苦しんでいるときに

相談できる相手が

誰もいませんでした。

 

 

なぜなら、自分が

本当に信用できる

友人がいなかったからです。

 

 

そして、相談できず

独りもがき苦しみ

 

 

周りには悟られないよう接して、

ただ自分の中で

忘れていくのを待つ…

 

 

そんな空虚な人生から

「嘘をつかない」ことを

大切にするようにしてからは

本当に人生が変わりました。

 

{2B314BCF-E31A-43E8-9B17-6F5B89F7F377}

 

 

「それは間違っていると思う」

と反論し

「本音でぶつかり合う」

ことを心がけ、

 

 

僕の周りにいるのは

信用できる友人

残っていきました。

 

 

そして、

自分の人生を充実したもの

だと感じれるようになりました。

 

 

自分の正直な気持ちを伝えて、

「嫌われてしまった・離れていった」

 

 

その人とあなたは

「合わなかった」

ただそれだけです。

 

 

その人は、

日本にいる1億人のなかの

たった1人

 

 

世界の70億人のなかの

たった1人

その人に嫌われた。

 

 

それだけのことです。

 

{D03C15B4-4BA5-464A-AA52-DFC07E69C885}

 

 

 

「嫌われた」事実は変わらなくても

そのあとあなたがどう思い

行動するかは

あなたが選べます。

 

 

「自分に正直に生きましょうよ‼」

 

 

あなたの心構えで変わることです。

これを読んですぐできることです

 

 

「自分に正直に生きましょう」

 

 

無理していい自分を見せようと

背伸びしてしまったら。

「気を付けなきゃ。」

 

 

嘘ついてしまったら

「自分の気持ちに正直に...」

そう心で呟けばいいんです。

 

 

そうやって少しづつ

治せばいいだけです

 

 

最初から完璧に

出来る人はいません。

 

{51CA1D72-15C2-47D4-8BB2-03C59FC86588}

 

 

少しづつでも前に進みましょう!

 

 

今回も読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

 

14日で億劫な友人関係におさらば!

通称コミュ障を完全に克服して、

交友関係に困らなくなる

 

【T式会話術】

無料で配信しています

詳しくはこちら