「あとでやるからいいよ」タイプは自滅する!?すぐ実践してください!

んにちは!

ともです!
 
 
お久しぶりの更新
となりました!
 
 
今回は
すぐさま実践してください!
という内容ですが、
 
 
「なぜこのテーマなんだ?」
と思う方がいると思います。
{42444145-8B79-4C06-8346-FA4EEA48F110}


 
ぜか?
 
 
よくある反応を思い出したのです。
 
 
「あとでやってみます!」
「今できないから、今度で…」
 
 
私はいつも、
「早めにやっとけばな…」
と思うわけなのですが、
 
 
実際、
早く行動することの利点について
挙げていこうかと思います!
 
 
そもそもこんな人はいませんか?
 
 
「夏休みの宿題なんて、
夏休み最終日に一気に
片付けるのが普通!」
 
 
確かに私もその年齢くらいの時は
そんな発想でした。
 
 
「切羽詰まらないと
やらないタイプ」
と、自分で言っていました。
{DD7919EA-B7C0-4830-9C52-8D99621C3FBA}


 
かし実際、
そんなタイプはこの世に
存在しません。
 
 
あなたはその存在しないタイプ
だと言って、時間を無駄に
過ごしているのです。
 
 
こで、仮にあなたが
ずっとそのままの状態だと
 
 
あなたは友達を作る機会を
失っている状態が続きます。
 
 
「時間がないわー」
「自分の時間で精一杯だ」
という状態は
確実に友達作りにおいて適しません。
 
 
友達がいない
→友達が欲しい
→でも時間がない
→「あぁ、無理だ…」
{0B5463C7-7791-4B06-8268-CEF6748F5056}


 
悪循環に陥ってしまう
危険性があります。
{48CC2314-D38D-400A-A710-B444BE822B3B}


 
こで、あなたにとっておきの
「すぐ実践」マインドのための
トレーニング法を紹介したい
と思います!
 
 
これを知ると、あなたは確実に
「すぐ実践しないと気持ち悪い」
と感じるようになるため、
 
 
物事の取りかかりのスピード
が速くなります。
 
 
そのスピードの速さが
あなたに自由時間を
もたらします。
 
 
その自由時間、時間の余裕が
あなたの友達作りに
大いに貢献します
 
 
これで、余裕をもって
あなたは友達作りに没頭し、
友達を作る機会を増やせる
ことが可能になります。
{E865F68E-7B6F-487C-B5D2-9AE26C8A8082}


 
うですか?
メリットしかありませんよね?
 
 
前置きが長かったですね…
 
 
それでは紹介していきます。
 
 
それは、
手持ちのバッグの口を
最後まで閉める
ということです。
 
 
「は?」
{CF722FD3-632C-41F6-81BB-8EA9B9903102}
 
 
これは私がこのことを
初めて聞いた時の反応ですが
あなたもこれに近いと思います。
 
 
なぜ、この行動が効果的なのか?
 
 
それは、
動作の区切りをつける
ことが、先行きの不確定さ
 
 
つまり、
「あとでやるからいいよ」
といった発想をやめることに
繋がります。
 
 
ここでは、
バッグの口を全て閉めること
が、動作の区切りを表します。
 
 
さらには、
部屋のドアを完全に閉めてみる
こともいいと思います。
 
 
そうすることで脳がスムーズに
法則性を見出すようになり、
あなたの悪い行動力、
 
 
「あとでやるからいいよ」
発想をなくすことができます!
{754D93FF-76F0-487F-BA1B-DD9F83F709E7}


 
それぞれ本当に些細なこと
ですので、今すぐにでも
実践できると思います。
 
 
部屋の引き出し、
ドアであったり、
窓が半開き、
 
 
あたりを見回してください!
発見しましたか!
 
 
なかったらその状態を維持、
あればしっかりと閉めてみて
はいかがですか?
 
 
して最後に
メモに書いてみてください。
今日から意識してやってみましょう!
 
 
このブログを読んだ人に
ワークです!
 
 
「中途半端に開けっ放し
だったものを閉めたよ」
というコメントを、
この記事のコメント欄にお願いします!
 
 
待ってますので!
 
 
今回も読んでいただき
ありがとうございます!