初対面と29分で仲良くなる万能技

んにちは!ともです!
 
 
今回は、初対面の人と
1時間以内どころか、
29分で仲良くなる方法について
話していこうと思います。
 
 
ころでですが、
あなたはこの方法、どういう感じかな
と予測していますか?
{D0A1BC71-F21F-45AA-AD84-1DA60D672D79}


 
もしかしたら、あなたは
間違った知識に洗脳されている
可能性があるのでこの質問をしました。
 
 
まぁひとつ
私から質問しますね。
 
 
あなたはアルバイトをしたとします。


そこで初めて一緒に
働く初対面の人がいるとします。


その初対面の人と、出会った時
どんな風に会話を進めていきますか?


ここで、読むのをいったん
止めて想像してみてください。
 

…。

…。


どうですか?
会話の進め方はイメージできましたか?


おそらくあなたは

 
「このバイト
どのくらいやってるんですか?」
「●●さんって何歳なんですか?」



こういう風に、
相手に質問をしていくことを
想像しませんでしたか?
 
 
まぁ質問することで
なんの違和感なく会話は進む
と思います。
 
 
相手にもしっかり関心がいっている
ようにちゃんと見えてますし。
 
 
すが、
これは落とし穴なのです。
{8DF3E2D2-07E5-4E8C-A192-BA7010C6CB72}


 
実際これだけじゃ、
初対面の人と仲良くなれないのです。
 
 
そして、
これこそがあなたが会話下手に
させている原因の1つ
です。

…。

初対面の人との会話を苦手としている
多くの人には共通点があります。


それが
【質問ばかりしている】
ということです。

 
 
「話し上手は聞き上手」
「関心を向けられて
うれしくない人はいない」


こういう格言がよく言われます。
あなたも1度は
聞いたことがありますよね?


たしかに、これはもちろんそうで、
人は自分の話を
聞いてもらえるとうれしいです。


関心を向けられて
うれしくない人はいません。


しかし、こと初対面時において、
これは当てはまりません。


相手に関心を向けて、
質問ばかりしていると

 
人と仲良くなれなくて
とても危険なのです。
{3A08D7E7-E660-4F4C-900E-6C035C9E136C}



初対面の人に


「このバイト
どのくらいやってるんですか?」
「●●さんって何歳なんですか?」
という風に質問をすること。


勘違いしてほしくないのは、
質問をしては
ダメだという事ではありません。


ただ、質問ばかりをしていても、
初対面の人と仲良くなることは
できないということを
私はあなたにお伝えをしたいのです。


ぜなら、
相手はあなたのことが
あまり、わからないからです。


あなたがどんな考えで、
どんな性格でというのが、
質問ばかりではわからないのです。


質問をすればあなたは
相手のことがわかりますが、


相手はあなたの
人物像がわからないのです。



人間は未知なものに
対して恐怖を感じます。


人間はわからないものが怖いのです。
{EBC196BF-E76A-4DFA-B0F7-9C23299F5BE6}



どういう人かわからない人に対して
人はどうしても警戒してしまうし
どう接したらいいかわからないのです。


これはあなたも、逆の立場になったことを
想像してみればわかりますよね?


でも、
ある程度どういう人なのかわかって
しまえば警戒心外れ、
話しやすくなるのが人間です。
 
 
まぁ今日は
ここで終わらせておきます。
 
 
今回覚えてもらいたいのは、
初対面相手に質問ばかりでは
よくない!
 
 
ということです。
 
 
また、後編の記事を出すつもりです
そこで、ではどうしたらいいか
について書いていきます。
 
 
また続編でお会いしましょう。
 
 
今回も読んでいただき
ありがとうございます!