やりたいことに猛進できる〇〇とは?

んにちは!

ともです!

 

 

今日は
【本当に自分が好きなこと、
やりたいことを見つける具体的な方法】

について話していきたいと思います。

 

よく耳にしませんか?

 


「本当に自分が好きなことをやりなさい」
とか

「自分がやりたいことを
仕事にすれば幸せになれますよ」



みたいなこと。


例えば、野球選手なんかは好きな野球を
やることで大金を稼ぎつつ、
人から尊敬されています。


例えば、歌手なんかは、
自分が好きな歌を歌うことで
お金を稼せぎつつ、
人々に感動を与えています。


こういう人達は
「自分が好きなことを
やって幸せに生きている人」
の代表だと思います。

 

 

そして、多くの人は、

こういう人に憧れ、
 

 

自分も好きなことだけをやって

生活できたら、最高だ

と密かに考えている思います。

 

{6670B255-E5B8-4DE8-A854-F60A2152ECB2}

 


かし、現実的には多くの人は、

そもそも


「自分の好きなこと、
本当にやりたいことが見つからない・・・」

と悩んでいます。


そして、

やりたいことが見つからないから、
結局、普通のサラリーマンになって
しまう人が多いと思います。


そして、
「本当は違うことがしたいのに・・・」
と思いながら毎日を過ごし、

 

 

そして、
「ああ、もっと自分が
したいことをすればよかった・・・」



と後悔しながら
死んでいく人がたくさんいると思います。

 

 

{CC0822C4-37F9-4B0A-9CA5-CDF7A0BDAFB5}

 


は、

 

どうすれば後悔しないように、
本当に自分が好きなことを
見つけることができるのか?



今日は、
その具体的な行動ステップを
紹介しますので、出来れば今すぐ、
遅くても明日やってみてください。


て、多くの人は普通どうやって
自分の好きなこと、やりたいことを
見つけようとするでしょうか?


多くの人は普通に家などで考えて


「僕は音楽が好きだろうか?
うーん、あんまり興味がないな・・・」
「陶芸はどうだろう?
細かい作業は好きじゃないな・・・」



みたいに考えると思います。


しかし、このように頭の中だけで
考えても本当にやりたいことは
思い浮かびません。


では、どうすればいいのか?

 

 

{9621DEBD-36FB-4606-88F5-8F5B7E2B9226}


本当に自分が好きなこと、
やりたいことを見つけるためには
以下のステップを踏んでください。



ステップ1:図書館へ行く。

あなたの家の
近くの図書館へ行ってください。

基本的にどこでもいいですが、
蔵書が多いほど良いです。



ステップ2:図書館の中であなたが
今まで読んだことのないジャンルの
本のコーナーへ行く。

例えば、美術の本でもいいですし、
子育ての本でもいいですし、
宗教の本でもいいですし、

 
料理本でもいいですし、
山登りの本でもいいですし、
宇宙科学の本でもいいですし、
なんでもいいです。

とにかく、あなたが普段読まないような
ジャンルの本のコーナーへ行って
色々と本を物色してみてください。

時間があれば、
とりあえず図書館を一周してもいいです。



ステップ3:あなたが普段読まない
ジャンルの本を5~10冊程度借りる。

あなたが普段、
漫画しか読まないのだとしたら、
それ以外のジャンルの本
を借りてください。

あなたが普段、
小説しか読まないとしたら、
それ以外のジャンルの本を借りてください。



ステップ4:
借りてきた本をしっかりと読んでみる。

後は、
借りてきた本を読んでみてください。

これを数回繰り返せば、
自分の好きなこと、
やりたいことが見つかると思います。

なぜか?

自分の好きなこと、
やりたいことが見つからない原因の1つに



【知識不足】
があるからです。

 
多くの人が見つからないのは単純に、
知識が不足しているからであって、

 
 
逆に知識が豊富にあれば、やりたいことが
ありすぎる状態になると思うからです。

例えば、投資に全く興味がなくても、
投資系の本を一冊読んでみる。

 

 

{3D4ED9EC-B23D-42FB-AE0D-2116A0DC4700}


そうすれば、
「とりあえずリスクの低い
国債くらい買ってみるか・・・」



と思えて、実際に国債を買って、
そこから投資にはまって、
本当に投資家になるかもしれません。


あくまでも例ですが、理解して欲しいのは、
その分野に知識なくして、興味を持ったり、
好きになったりすることは不可能だ
と言うことです。

 
逆に、少しでも、
その分野の知識を持てば、
そこがとっかかりとなって、
 
 
段々と興味がわいてきて、
やりたくなって、
好きになることもあるということです。


だから、あなたが好きなこと、
やりたいことを見つけたいのであれば、
とにかく


 
【色々なジャンルの本を
つまみ食いのように読みあさってください】

 

 

{5F1B1120-B726-4E83-A79D-2ECDC0ECC454}


本を読む人は結構いますが、
多くの人は偏ったジャンルの本を
読む傾向があります。


小説ばっかりだったり、
自己啓発本ばっかり、
ビジネス書ばっかりだったりと。


それだと、知識が偏ってしまい、
好きなこと、やりたいことが
見つかりません。


自分が好きなこと、やりたいこと
を見つけるためには、幅広い、
色々なジャンルの本を読んでください。



さあ、今すぐ図書館へ行って
本を借りてきてください。


なにせ、図書館はタダですから
何のリスクもありませんよ。

 

 
 
今回も読んでいただき
ありがとうございます!