会話のテンポを今の3倍にする、高速頭脳回転トリック

んにちは!ともです!

 
 
一昨日にこんな質問が来たので
お答えしたいと思って、ブログ書きました。
ぜひ、ご覧になってもらえればと思います。

--------------------------------------------------

私は頭の回転が悪いです。

そのため会話のテンポや
間が悪くなってしまいます。
何か改善方法はありませんか?

--------------------------------------------------
 
具体的には1つのトリックを
紹介するのですが、
このトリックはかなり興味深いです。


ただ、このトリックは
実際に頭の回転を上げたり、
テンポを早くするものではありません。


しかし、このトリックを使う事で、
周りの人達はあなたが頭の回転が
早くなったと錯覚します。
{20507526-7C18-4029-9B36-A3BDE672F7B6}


 
つまり、あなたが今まで
「会話がポンポンでてこない…」
「相手は私に対して、そんなに
話しかけてこない気がする」
 
 
なんて悩みは、このトリックを
習得して、巧みに操れば
相手だってあなたの会話のテンポに
翻弄されるので…
 
 
今まで、話してても面白くなかった
であろう事実が妄想の世界の話になります。
 
 
劇的に、会話が上手くなって、
自分から話しかけなくても
 
 
「なぁ○○(あなたの名前)、
昨日☆☆の番組見た??」
なんて、話をふられることが
当たり前のことにだってなります。
 
 
「面白い話してよ」なんて無茶振りも
高速頭脳回転トリックを使うことで、
日常で起きたことを話しにするだけで
 
 
「さすが、面白いなぁ!」
みんながあなたを褒めまくり、
「そんなことないよ…」なんて言いながら
陰でドヤ顔をかますことだってできます。
 
 
友達関連だけでなく、
もし彼女ができた時に、あるいは、
好きな女の子ができた時でも構いません。
 
 
そんな時、強みになるのが
このトリックさえ持っていれば
話題に困らない、ということです。
{070C085B-378C-4E79-985B-0E8E6B3E3B2D}


 
持っていなければ、確実に
詰まる話題で盛大に詰まり、
会話のテンポが像の歩行スピード並み…
 
 
いろんな人が、あなたに対しては
話しかけにくいと感じるようになって、
いつの間にか、あなたの周りには
誰もやってこない現象だって起こり得ます。
 
 
好きな子ができても、
「全然、話さないじゃんw」
小馬鹿にされ、相手にもされない、
見向きされなくだってなります。
 
 
こんな現実が待ってたら、
習得せざるを得ないですよね!
 
 
さて、それでは本題に入りましょう。


以下の2つの文章を
実際に声に出して読んでみてください。
めんどくさいのは重々承知です。


しかし、この先の話をちゃんと
理解するためにも、実際に声を出して
読んで欲しいと思います。


1つ目。
「そのネックレスって素敵ですね?
・・・それってどこで買ったんですか?」


2つ目。
「そのそのネックレスって素敵ですね?
それって・・・・・
どこで買ったんですか?」


点々の部分はいわゆる間です。
間を意識して読んでみてください。


文章だけではわかりずらく、
実際にに声に出してみると
わかりやすいと思うのですが
 

前者は変な間ができて、
言葉につまっているように感じます。


しかし、後者の方は前者と
ほとんど同じような内容を
言ってるにも関わらず変な間ができず、
言葉につまっているように感じないのです。


なぜか?
{448CAB97-FA80-495F-852A-F784CA31B633}



「そのそのネックレスって素敵ですね?
それって・・・どこで買ったんですか?」


このように、「それって・・・」と
言ってしまってから、
次の言葉を考えるようにする事で
言う事は決まっている。


それを
【どう表現しようかと考えている】
風に相手が捉えるようになるからです。



このように、
発言を文章で丸で切るのではなく、
 

途中で止めてたりとか、接続詞を言ってから
止めたりとか、フックをかけたりしてから、
考える事で言葉につまっていると
思われないのです。


例えば、「趣味は何ですか?」
と質問された場合でも


「えっと・・・あれです・・・・
僕の趣味は食べ歩きです」ではなく


「僕の趣味は・・・・えっと・・・・
あれです・・・・あれ、食べ歩きです」


このように先に
「僕の趣味は・・・」と言ってしまう事。
それから考える。


このように言葉を止める位置、
考える位置を変える事で
間とかテンポの良さが全然変わるのです。

 
 
どうでしょう!?
意識することは簡単ですよね!
{DAF9D014-8B04-4771-84C5-2D9B4A4AF795}

 
ぶっちゃけこれ読んだ今日から
実際に試せるものです。
 
 
自分は会話のテンポが悪いと
思い当たる節があるあなたはぜひ、
このトリックを使って
会話のテンポを操ってみてください。


自分は大丈夫と思う人でも、少なからず
言葉につまってしまう事もあると思います。


しかし、このトリックを使っておけば、
言葉につまっていると思われない上に、
頭の回転が早い人だと思われます。

 
 
意識の仕方で変わりますので
ぜひ、今日から試して使ってください!
 
 
今回も読んでいただき
ありがとうございます!