あなたのユーモア解放したら、いやでも友達から好かれてしまうなんて・・・

んにちは!

ともです!
 
 
あなたは
「面白い話」をすること
できますか??
 
 
もしくは、
「面白い話」についていくこと
できますか??
{5AC2E5AD-A610-49EE-8733-2B9F65291973}


 
 
できるやろ…
そんなん、普通やろ…
って方は
 
 
この記事は見なくて結構です。笑
 
 
自分も昔、関東から関西に
引っ越しして、大学から
関西の学校に通っていたのですが
 
 
最初、関西人のノリに
全然ついていくことができず
 
 
お前、全然おもんないな〜
とか
 
 
ノリ悪ない??
とか
 
 
色々と言われ、
(ここで生きていけるのかな…)
と心配に思ったことがある
 
 
ということを思い出して
この記事を書こうと思いました。
{D11FC291-0602-4153-BD0F-B99E06B1A191}


 
 
今思えば、私は
「とあることを出来た」
がために
 
 
慣れなかったノリにも
対応することができるようになり
 
 
関西で初めて親友を作り、
その親友とは、旅行にも行ったり
ともに草野球のチームを作ったり
クラブでナンパにもチャレンジしたり
 
 
親友の人脈などを借りて
飲み会ばっかり参加して
 
 
女の子とも多く絡むことができ
そこで出会った女の子と
連絡先を交換したりして
 
 
しまいには
「今度部屋に遊びに行ってもいい?」
とも言われるようになりました!
{2146521E-2DD0-40AD-BA47-C15E563C831D}


 
人を笑わせて人に好かれる
つまり、ユーモアが溢れ出した
というような実体験が
 
 
どんどん自分の
自信として積み重なり、
 
 
「俺って、できるやん!」
と思うようになったからこそ
こんなことが出来るようになり
 
 
今、こうして記事を書く
自信につながっています。
 
 
しかし、もしあの頃に私が
その「とあること」が出来なかった
場合、
 
 
おそらく今でも、ぼっち
毎日起きてパソコンに向かい合う
ような生活を送っていたと思います。
 
 
面白いことだって
自分以外に共有することができず
 
 
劣等感に駆られ、
ユーモアなんて出てこないくらい
劣等感が壁を作ります。
{D4C28906-A227-471B-A87B-594CAA100323}


 
 
ぼっちなので、友達ができないため
恋人なんて夢のまた夢の話
 
 
20を過ぎても
25を過ぎても
30を過ぎても
 
 
童貞のまま、なんてことも
あったと思います。。
 
 
まぁ、脅すわけではありませんが
本当にあり得る話だったかも
しれません!
 
 
かし、あなたは今この記事を
見ていますので、
 
 
つまり、もしも今
マイナスな立場に置かれていた
としても
 
 
軽く、逆転することが
できます!
{D9501471-AF5C-41E5-BBCD-0CA1D22CCB53}


 
 
ユーモアをたっぷり溢れさせる
ような、笑いの会話術
ここで紹介していくからです!
 
 
の「笑いの会話術
ですが、
 
 
意識することは
 
 
あくまで、自然体を意識する
ということです。
 
 
普通、笑かせに行くときって
狙った感じで行きますよね?
 
 
ウケ狙い
で行ってしまいますよね?
 
 
ですが、
相手にウケ狙いだ
分かってしまうと、
 
 
「ハードル」
上がってしまうために
笑いが起きにくい状況
となってしまいます。
 
 
なので、「普通の会話」
として話を進めること
が大切になってきます!
 
 
すぐ「メモ」
をお願いします!
 
 
まずは
「普通の会話」
を意識してください!
{0B9C6C0F-7637-48B5-85DF-5B530FB865A5}
 
 
次に具体例ですが
 
 
擬音語や擬態語
を多用してみてください!
 
 
例えば、
「ドアが『ドンッ!』と閉まった」
『ドンッ!』
 
 
「『バシッ!』と叩いた」
『バシッ!』
など
 
 
話の中に効果音を入れることで
リアリティ
を増すことができます。
 
 
聞き手は明確に
イメージしやすくなるので
感情移入できるのです!
 
 
さらに会話にメリハリ
をつけることができますし、
テンポも良くなるため
 
 
理解しやすい話し方
あなたの意識がなくても
行なっていると
感じとられるようになります!
{D92ABFA4-944C-483C-B234-AE8CFB055CDB}


 
 
あなたはただ
擬音語や擬態語を多用する
だけで、
 
 
話にリズムが生まれ
ユーモアが身につき
 
 
「話しがおもろいやん!」
と思われるようになります!
 
 
ストのメモです!
「擬音語や擬態語の多用」
と大きな字で書いてください!
 
 
明日から速攻
使ってみてください!
効果は保証します!
 
 
あなたがこれを上手く使い
ユーモアが溢れるように
なることを心から応援します!
 
 
今回も読んでいただき
ありがとうございました!